ポジティブスパイラル!

大阪交響楽団テューバ奏者、潮見裕章のブログです!

この地球上でいま自分にしか出来ないことがしたい!

誰かと全く同じ人生を歩んだ人はいない

今、この地球上に

推定77億人の人が生きている

 

そして

1年に6千万人が亡くなり

1億4千万人が生まれている

 

しかも人類が誕生してから

何千万年もの歴史があり

 

今はその歴史の

ほんの一部なのだ

 

一体この地球上で

いくつの人生が存在したんだろう

 

 

f:id:shihandaiMMD:20200622033818j:plain

 

 

あ、どうも。

師範代です!

 

 

今回はちょっとかしこそうな書き出しでいってみましたが

どっかでを打った訳ではありませんので

ご安心を!

 

 

何が言いたかったかと言いますと…

 

数え切れない程の人生が存在しても

誰かと全く同じ人生を歩んだ人なんていない

 

という事が言いたかったのであります

 

 

何を今更?

とお思いでしょうが

 

今回はそこがお伝えしたいポイントなのです

 

誰にでもその人にしか出来ない事がある

前述の様に

誰かと全く同じ人生を歩むことは出来ない

と考えますと

 

今、師範代が生きている人生は

師範代にしか生きられない人生だと言うこと

 

そして

今あなたが生きている人生は

あなたにしか生きられない人生だと言うこと

 

 

私の様なつまらない人生なんて

 

と卑下するなかれ!

 

あなたは唯一無二の存在であり

誰にも他にあなたの人生を経験する事は出来ないのだから

 

 

そう考えると

 

今あなたの人生を生きているあなたにしか

伝えられない何かがあり

 

それは

 

他の人生を生きている誰かからすると

大金を積んでも決して自分のものに出来ない何かなのです

 

 

オレ、宗教でも始めよかな(笑)

 

 

冗談はさておき

 

自信を持って生きましょう!

 

ということ

 

そして

どうせ生きるんなら

ほんの少しでも誰かの役に立てた人生を送れた方が

笑顔で棺桶に入れる気がするんですよね

 

 

 

と勝手に思って

始めてみました

 

 

ライブ配信

 

 

楽家なのにライブ配信では演奏してません!

演奏を聴けると期待されてる方、ホントすみません!

 

 

でもね

もちろん演奏に関する事なんかも話してるんですが

どんな質問でも頂けたら全部ポジティブに答えます!

 

ひょっとしたら師範代のその一言が

あなたの人生にポジティブ変化をもたらすかもしれませんからね

 

質問はコチラの質問箱からでも事前受付可能です!

ライブ配信の中でお答えしていきますので

ご質問バンバン受け付けております!

 

peing.net

 

そして

ライブ配信中、チャットで気軽にお寄せ頂いた質問にも

キッチリお答えします!

 

そうやって皆さんと繋がるツールとして

これからもYouTubeライブ配信を活用して行こうと思います!

 

風下の方でひっそりと生きてる楽家の生き方に興味のある方は

是非ひまつぶしにでも覗いてやってみて下さい!

 


おみしー師範代の「ポジティブスパイラルQ&A」

 

ちなみに

ライブ配信のスケジュールがセットされるとご案内が届きますので

是非、チャンネル登録もよろしくお願いします!

 

師範代と一緒に人生をよりポジティブなものにしましょう!

 

 

あ、コレ全然宗教とかじゃないですから(笑)

 

 

という訳で

あなたの人生に幸多からんことを切に願う

午前4時の

師範代でございました

 

 

ではまた!

www.youtube.com