ポジティブスパイラル!

大阪交響楽団テューバ奏者、潮見裕章のブログです!

音楽家の抱腹絶倒楽屋トーク 〜みんなを笑顔にする前に自分が先に笑ってるだけの動画〜

楽屋=人間動物園

オーケストラ奏者やクラッシックの音楽家といえば

幼少の頃から英才教育でピアノやヴァイオリンのレッスンを受け

小中高と授業が終わったら山のようにある習い事をこなすためそそくさと帰宅し

体育の時間でも体力的に授業について行けないほどひ弱だったり…

 

そんな姿を想像したりしませんか?

 

もちろんそんなメージ通りの方も中にはいらっしゃいます

 

でも実際には

とても個性豊かな人間の集まりです

 

ポジティブに言葉にするなら

 

人間動物園!

 

ポジティブに言うとね

 

 

やっぱり普通の職種ではないので

一般の方々よりも

個性豊かな方が多い

気がします

 

ポジティブに言うとね

 

そんな人間動物園の演奏会場

しかも待機してる楽屋ともなると

ポジティブに言ってジャングルな訳であります

 

しょうもないことでずっと笑ってる動物

しかめっ面してる動物

寝てる動物

誰も聞いてないのに下ネタ言い続けてる動物

二日酔いの動物

などなど…

 

かく言う師範代も

そのジャングルの住民なワケで

その人間動物園でカテゴライズされる動物の一員なのですが

 

細かく分類すると

 

ずっとしゃべってる目

笑ってる科

アホ種

に属すると思います

 

きっと細かくカテゴライズしていくと

楽屋の中での音楽家たちの生態系が学術的にも解明されて

学会で論文を発表したりすると

ネイチャー誌などでも取り上げられることでしょう

 

知らんけど

 

 

ま、そんな空想の話は置いといて

f:id:shihandaiMMD:20200609063343j:plain

最近ようやく人類に近い前髪になってきた師範代

 

 

 

楽屋トーク番組

楽屋でもいつもみんなで

バカ話して盛り上がってる様な空間をこよなく愛する師範代

 

そんな空気をなんとかみなさんにお送り出来ないものかと

ずっと構想を練っていたのですが

 

遂に

友人とZOOMを使って

遠く離れた関西と関東とで動画を撮影して

楽家同士の楽屋トーク風番組を立ち上げました!

 

真剣に有益な情報は何一つありません!

 

でも

気持ちが沈んでるときや

仕事で疲れたときに見てもらえると

掛け値なしに笑ってもらえると思います

 

是非、お暇なときにでもご覧ください!

 

潮見裕章(大阪交響楽団テューバ奏者)と

宮西純(神奈川県央管弦楽団テューバ奏者)でお送りする

 

その名も

ミヤニシオミの「タイトルは未定」!


第1回 "MIYANISHIOMI"の「タイトルは未定」〜"自己紹介"と"きっかけ"と"お姉さん"〜

 

あ、「タイトルは未定」っていうタイトルなんじゃなくて

本当にタイトルがまだ決まってないだけですので

次回までにはタイトルも決まってると思います(笑)

 

20分ほどの番組ですので

お仕事の休憩がてら

ランチタイムに

湯船につかりながら

トイレで気張りながら

いつでもどこでも気軽に笑って頂けます

 

少しでもみなさんの笑顔に貢献出来れば嬉しいです

 

 

是非、笑って毎日をポジティブスパイラルでお過ごし下さい!

 

よろしければチャンネル登録もお願い申し上げ奉り候

 

是非、ブログのコメント欄や

動画のコメント欄で

気軽に話しかけて下さい!

 

動画をご覧になったご意見ご感想なども

お待ちしております!

 

というワケで

 

師範代でした

 

 

 

ではまた!

www.youtube.com