ポジティブスパイラル!

大阪交響楽団テューバ奏者、潮見裕章のブログです!

ハロー! 新しい世界! 新しい僕!

緩和される地域もあるなか、

人口の多い大きな都市ではまだまだ自粛生活が続く。

 

そんな時間が長く続くと当然のことながら

気分も滅入ってしまったりふさぎ込んだりしてしまう人も沢山出てくる…

正直、ここからが正念場

 

ストレス溜まって家族に当たってしまったり

イライラが募ってSNSで互いに罵り合ったり

そんな行動に出てしまった自分を後から悔やんで責めたり

 

でもね、

ずっとお利口さんでいる必要なんて無い。

ずっと笑顔でいないといけない理由も無い。

たまには嫌な顔もしてみれば良い。

すると自分の知らなかった自分に出会えることもある。

 

そう、

こんな時だからこそ新しい世界に踏み出してみれば良いのだ!

なんだって良い。

 

いつもなら選ばない様なジャンルの映画を見てみる。

 

今まで食わず嫌いだった食べ物にチャレンジしてみる。

 

今まで聴いたことのない様なジャンルの音楽を聴いてみる。

 

いつもならしない様な表情で自撮りしてみる。

 

前髪を切り過ぎてみる…

 

 

大きな声で

鏡の自分に

毎朝呼びかけよう

 

 

ハロー!

新しい世界!

 

ハロー!

新しい僕!

f:id:shihandaiMMD:20200515234848j:plain

Hello! brand new world! brand new myself!

一体どこに向かって走ってるんだ?

まぁ、どこでも良い。

ただとにかく走りたいだけ。

新しい自分に向かって。

 

みんなで走りましょ!

 

そう言えばしばらくランニング出来てないな…(汗)

ま、今は自粛が最優先か。

 

 

ではまた!

www.youtube.com